「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「ペンギンズメモリー〜幸福物語」というアニメ映画が見たくなりました。
1983年のサントリーのペンギンのCMが元ネタになっている作品。松田聖子の「SWEET MEMORIES」が主題歌と言えばピンと来る方も多いかな? 
今年はてなでペットを飼うにあたってペンギンを選択したのもこれが元になっているのかもしれません。

今度見る時が初見なのか2度目なのかどうにも記憶がハッキリしないので、今の頭と視点でがっつり見たい、と。

「哀しい」とか「暗い」とか聞きますが、とりあえず自分の目で確かめてみるかなと言ったところでしょうか。

判断するには情報不足と言ったらどれだけ頭が悪いんだと思われるかもしれませんけど。

追記書こうとして失敗(落涙)、とちょっと待て。

結局「たのみこむ」に入会? しちまいました。
読みたいけど絶版になっている漫画を文庫で読めるようなにかができると良いですね。「神林&キリカシリーズ」とか「ペンブラ」とか「男と女に捧げるコメディ」とか。


そうそう、10月4日赤羽で昭和アニソンカラオケやりますのでその時にこれも行ってみようか?(爆)

詳しくは西山までご連絡をw