「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

歌丸師匠お誕生祝いエントリ

西山さん的に「弟子入りしたい芸人ナンバーワン」な桂歌丸師匠が、本日72歳のお誕生日をお迎えになりました。


って、師匠の話題をウェブ日記で扱うのっていつ以来だろう(爆)。


以下某所から転載(苦笑)。

笑いを取るために手段を選ばずどこからでも引っ張ってくるところが好きです。時事ネタ・知的なネタはもちろん、下ネタやメンバーネタ・駄洒落まで何でも来い! 落語家というかひとを笑わせるには頭が良くなくてはできない見本のような方です(知の質が楽太郎師匠と少し違うかな?)。

「化粧術」は鋭い観察眼をうかがわせますね。

細身なのにしぶとさを感じさせてくれるところも良いです。

こういうひとに突っ込まれながら老後を暮らしたいなー、と思います。


妄想の質がなんじゃそりゃな感じですが。


こういう「好き」な有名人もいるのです。

「尊敬」しているのかもしれませんな。