「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

人気投票実施中です。

本当はこれは昨日のエントリのひとつとしてあがっていたんですが、ミスして消してしまったので、仕切り直しです(昨日は他にもその手のミスしたんだよなー泣)。

いつも伺わせていただいている中野京子先生のブログで、面白いものを発見しました。

下のアドレスです。

http://blog.goo.ne.jp/breisgau/e/6f1d394dbaffa9f659825e15793af605

正しくはsentaku.org - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報

今はこんなのをやってます。興味が湧いた方は投票してみてはいかがでしょうか? わたしはちょっと悩んでエカテリーナ2世とポチョムキンに入れましたが、ルイ15世とポンパドゥール夫人とか、マリア・テレジアとフランツ1世とか(ダンナの評価が低かったけど、彼は政治の方はともかくビジネスの才能はあって、戦争資金を役立てるとか産業を発展させるなどで大活躍したらしいです。人の評価基準をひとつにおいてはいけない・なにかができなくても別のなにかに長けてたら正当に評価してあげなくてはいけないなー、という良い例なのではないかと思います。そしてそれを自分でも評価できる土壌があると良いんですけどね)、ちょっと遡ってイザベル1世とフェルナンド2世もいいよね。あとひと組いたらベスト5になったのですが。惜しいなあ!