「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008年2月4日みくし日記からの転載含む

今ふらふらとみくし散歩をしていて思ったんすが、「金色のコルダ」って、冬海ちゃん攻略できるんすか!?
わー、百合だ! 百合だ! 楽しいぞー!!


男性向けではKANONに興味があるの(「うぐぅ娘」ことあゆちゃんに昨年春友人つかさすすむ氏が彼*1自身のサイトに貼っていたようつべで一目惚れしたから爆)。
乙女ゲーではコルダか。
コルダはLaLaを読むうちに、良いなあと思えて興味が湧いてきてて。
このふたつのゲームをプレイするのも今年の目標にしてみようかな。

コルダの男の子は火原くんが良いかなあ、という感じです。あと金やん。
だいたい冬海ちゃんてば発売中のLaLaで百合好きじゃなくてもきゅんとさせることを同じ1年の志水くんとやってるんだもの!!!
うーん、遊んでみたくなってきたぞ? 家庭用ゲームで遊んだ経歴がないに等しいが(爆)。

以下書き下ろし(笑)。

Kanon 全年齢対象版

Kanon 全年齢対象版

メーカー名からしてコレだよね?

金色のコルダ

金色のコルダ

とりあえず発売日付がいちばん古そうなのを貼ることにする。

さて家庭用ゲーム機とテレビをどうするかも問題だ。
このふたつを同じハードで遊べるといちばん良いのでしょうが(なんか日本語おかしい)。

あと、家庭用ゲーム機で遊んだ経験があった方がオタクとしてライターとして良いと思われるし(というか、「自分の」スーファミやらなんやらを持ったことがないのってオタクとして意外だと思われるのでは。年齢的には……アリかな?)。

*1:わしの本拠地サイトリンクページから(今日では)珍しくちゃんと行けるサイトさんの数少ないひとつです。やわらか気な上手な絵師さんにして、わしにいろいろ教えてくれる方。あ、このリンクページを整理できるようになったらみくし外にお持ちのホームページにリンクさせていただきたいマイミクさんいっぱいいます! そっちの努力もしてみるかな……ビルダーは買い直しかも(以前使ってたビルダーって2001年以前に買ったものだし……ってこのあたりのボヤキには答えてくださった方がいらっしゃったよね……恩知らずになっちゃった! ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!!)