「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

本屋さんで本を眺めていると。
最近は小説より新書の棚やエッセイ・ハウツー系に魅力を感じていることがわかる。
どうしたあたし。
ノンフィクションに対する面白みがますます強まっているのか。

多分あたしは仕事で「ノンフィクション」を書く方へは行けないとは思うけど。「エッセイ」ならともかく。学術系もすこぶる怪しい。


さて、買いたいものチェック第2弾。

行きます。

IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方

IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方

ところどころ? と思う(女にとって男の視線は、という記述がところどころあるので→まあ世の中異性愛者が多数で数で同性愛者が異性愛者をひっくり返す日は来ないような気がするんだけどさ)箇所があるけれども私の目を引いたのは「多く食べることはいかれ気味の自律神経のバランスをとっているんだよ」という趣旨の記述。

子どもをヤル気にさせる親は、ここが違う!

子どもをヤル気にさせる親は、ここが違う!

今年の2月頃に読んだ著者さん。結構目を引く知識があるし、経済のからくりのようなものも書いてある。


ふむむ。