「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

勢いあまってこんなもん書くほど好きな曲が入っているアルバム。

Lives in the Balance

Lives in the Balance

最初はオープニングナンバー「FOR AMERICA」が好きで購入して聴いてたんだけど。どのアルバムに入ってるのかわからなくてさ(ラジオで知った。なんかハードな感じがしたのを覚えてる)、弟にも見つけたら教えろとか言ってたっけ、見つけたのは90年代半ばだったかな、もう覚えてないかも。
そのうち上記の小説のヒントになった曲を好きになるわけです。
ライヴ・アルバムも、このレポートの時のライヴも、このアルバムからけっこう使われていたのが嬉しいです。まだ聴いてない曲がまだあったような気がする(ジャクソンて寡作なのに)。