「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

終戦記念日だったのだが、黙祷も何もせず(非国民かい!)、夜になって目を霞ませている。
毎年夏になると起こしていた外耳炎は、今年はかからないですむのかな? 昨日は右耳が痛かったけど、今日はそうでもなくて、大体去年に比べると耳がかゆくて綿棒を手にする回数が減っている気がする。
いい傾向だわ。

眼は……メガネの曇りも感じるのですよ。
このところ夜になるとこんな感じだなー。


気持ち的には不思議な感覚です、今。

2000年の「BLUEDIAMONDS*1」には「ほどほどに幸せです」と、80年代末期頃の近鉄百貨店のキャッチコピーのようなことを書いていたけれど、けっこうそんな心境。このコマーシャル確か、当時近鉄バファローズのエースだった阿波野秀幸が出てたんだよね。神戸に住んでたペンパルの女の子が言ってました。うーん、なつかしい。

*1:とリンクを貼っても実際にそう書いてあるところに飛べるわけはないのだがなぜリンクを貼ったかというと、この言葉の説明がある程度ラクだから。すみません