「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

思い出したのだが、ある投稿作品のスピンオフとして、「昭和8年1月下旬に生まれたおばあちゃんの半生記のふりした小説」というものを書きたいと思っていたことがある。おばあちゃんの孫息子が主人公だったのですが。
疎開経験世代なので、取材して書きたいな、と思っとりました。このおばあちゃんが実在のひとだと読者さんに思っていただけたら成功というお話です。
そのおばあちゃん来年75歳じゃん! この日に出版、というイメージがあったけど、忘れちゃあしょーがないわね(なんでもしょーがないで済ますな)。

面白くてちょっとえっちでときめけるネット小説を今日も読んでおりました。ひどい休み一日目、書きもの仕事のエントリする気が起きません(バカ)。萌えって怖い。