「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

実は少女漫画の世界で今大激震なニュースがあることを既にご存知な方は多いと思う。
新條まゆの次回作は別マ!!!! という話題だ。

どこかのブログでまず読んで、最近けっこうリンク貼ってるみくさん(りぼんファンサイト「未来への6年」管理人さんです)のブログにコメント書いてた方の日記見てみたら、この話題があって「その情報ホントなんですか?」という質問を書いた後で巣鴨で別マの予告だけ見ました。
びっくりだぜ。
新條さん新しいことやりたくなったのかしらん。
「愛俺」も多少新しいことをしてはいたけれども。

別マってとこも、りぼんと同じくらい生え抜きばかりなところですよ。
こんなこと書いたことあるぜわし。

その倫子さんのブログと新條さんのブログと両方貼っておく。
http://lovedate.blog66.fc2.com/blog-entry-239.html
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00709/archives/2007-07.html#20070713
ライヴドアのブログってけっこう扱いにくいかも)
ちなみに、ご本人の顔初めてまともに見たけど、酒井法子タイプね。小柄だっていうし、何かいろいろ納得した。彼女が書くヒロインの顔にどこか似ているかもしれない(極端に凹凸が少ないのが新條ヒロインの顔の特徴ともいえるような気がするけど*1)。あと、2006年5月23日の日記(唯一「エッセイ」というカテゴリなのですぐ行けます)を読んで、九州以外の出身者はびっくりしましょう。あたし半分九州の血が入ってるけど絶対真似できないわこれ。

*1:「愛俺」の水樹は例外