「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

楽しい3日間が過ぎ去って、夕方明日の予習のために巣鴨へ行って桃を買って帰ってきたら(ついでに地元になかった「グッドモーニング・キス」を買いたかったがなかった。「海街diary」はあったけど、これ少し高いのよね、あと、近所のスーパーより巣鴨のスーパーの方がいろいろと安いので)、気分が落ち込むことが。慌てて豚肉を買いに行って(昨夜食べたことは後悔していない。だって、賞味期限が……弟には悪いことをしたかもしれないが、賞味期限のせいよ)やきそばを作る。

近所のスーパーからの帰り道、ふっと、「都電に轢かれちゃおうかな」と、東京都にとんでもなく迷惑なことを考えた。後になってこれってやばくねえ? と思う。来週のカウンセリングは絶対外せないな。こういう時(精神が弱ってたり萌えてたり)に限ってバイト入ってるのってなんなんだろ。あと生理が来たとき(ちっ)。
こういう状態でも家族は「弱音吐いてる暇なんかないのよ! 働いてりゃ治るわよ」と言うんだよ。まあ、収入がもすこし上がればいいんだけどさ。

金なし仕事少なし恋人なし。「真剣に働くってこと考えたことあるの?」と問われるけど今一応仕事で頭いっぱいにしてるんですよ。好きなことと直結してる分境目がないけどさ。
http://blog.goo.ne.jp/kuborie/e/6f1be0b19ad76dccaf10bb2a9c1ca313
仕事と同じくらい大事なことは趣味と少し違う。ウチの弟にとっての高校野球あたり、多分そうだ。そんなこと言ったら「生活の基盤をちゃんとしなさい」と言われると思うけど。
他にできることがないから、文章を書いている。
しかしなんで、クライアントからの返答率が悪いんだろう(一度話がまとまったり面接行ったり仕事がかなり進んでたりするクライアントだって! YAHOOのメアドで募集してるクライアントにはYAHOOで送ってみようかしらん*1)。
読まなきゃいけん雑誌はまだまだあって、金払わないと落ち着いて読めないしメモ取れないし。

ちなみに昨日はフィーヤン買った。これもはじめて購入。買ったことない少女誌いっぱいあるな。
なのに来月号の「LaLa」が欲しい!
ああどうしよう(もっと別に悩むことあるだろう)。

あと、どうも、昔に比べて料理の腕が落ちてるらしい。
昔は何も言われなかったチャーハンが苦情ばっかりだ最近。

*1:何故かというと「メールが迷惑メールに届いていたので返信が遅れてしまい申し訳ありません」という返答をくださったところが一件だけあったので