「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今って


「文藝ガーリッシュ」という、すんげームカついた本がありますが、こんな記述がありました(発見はあった本ですが腹の立つ記述が多すぎました)。私の感想はここです。

森茉莉(鴎外の長女)の時代は、文化=教養は啓蒙されるもの、として、映画なら映画、音楽なら音楽、その分野の専門家や権威やマニアがいて要チェック物件を教えてくれた。パンピーはそれに従ってればとりあえず恥をかく危険性は減る。

という時代があったそうですが、百合に関しては今こうなんじゃないかと思っています(他にもあるかもそうゆう分野)。

ひとさまへのメールからのコピペ。実はけっこう黒い話題の時のだったりして。