「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

まったく何の予定もない1日っていつ以来でしょう。
だから眠れるだけ眠る。
あっちこっちに書き込みしたけど。
某所であなスキャが取り扱われて始まった話題はなんだかエスカレート?(原因の大半はオマエだ)


今は家族と暮らしているわけですが、小さな不満はあるわけよ。
でも家族に小さな不満を抱かせる。
立場の弱い者は辛い。
なのに、ない袖をカネかけて振らなきゃいけないらしいし。

で。
昨日は帰宅すると家族が夕飯を食べている。
あたしは基本的に帰宅するとまずパソを立ち上げてメールをチェックする。お化粧して出かけてたときはその前に洗顔してメイク落としね。
なんだけど母は二言めには「ご飯食べないの?」。

間食や買い食いをよくする割にはあたし、あんまり「食べる」ことに固執してない。母の方が「食べることが好き」だし、固執する。まあ昨日は、家族がつくったものよりも食べたいものがあったから、そっちへ寄り道したんだけど(ヒドイ奴だ)。
こういうことをやってるってことは、ひとと暮らすのは難しい。
だったら、結婚願望なんか持っちゃいけないな。
最近は結婚願望というより「相方が欲しい」という気持ちだったけど。
「わがままを言う」ために大人になったのだからこんなところで立ち止まってちゃいけんね。

他に書きたいことがあったが眠いのでまた。