「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sakio2004/view/20070604

マイミクさんがこんなネタ持ち込んでくれました。
後で行ってみようと思います。

ネットでもうひとつ。昨日アンテナに入ってるごひいきブログさまで(Jさまいつも読んでますよ、お馬鹿ばっかりですみません。所詮若輩者ですまだまだ)、こんな話題を書いてらした。

こちらのこと
結果は以下。

鑑定結果
あなたの精神年齢は33歳です
あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差-2歳

あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

幼稚度44%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度64%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度39%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ
黒柳徹子

思った以上に大人度が高い。幼稚度も高いが(言うとおりにしてみるか、でもなんでも聞くのをやめても聞かないと、大ミスにつながってばかりな気がする。そんでもって「なんで聞かないの!」と怒られるああ悪循環)。
どうやら良い傾向が出たようだ。ちょっと自信になったかも。ただ慢心はするな、と。