「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

そういえば昨日は超久々に「笑点」を見たんだっけ。ああ楽しかった。
大喜利の途中から見たんだけど、いや、上手いんだみんな。
公式サイトで反芻したんだけど、いや、上手い。

笑点」見るようになって、落語家は馬鹿じゃ出来ない、としみじみ思い、弟子入りするなら歌丸師匠だよな、と思い(だから、心が男性だったとしても師匠と、あと省吾のことは好きだったと思う。見方は違っても。ビアンだったらこの2人好きだったか……わからねえ)、弟と「最近の芸人は勉強不足じゃねえか」などと言い合い。
知性とオーソドックスが混ざったものが好きなのかな、お笑いは。
あと、子供の頃からトイレに関する下ネタは苦手。セックスに関するのはなぜか多少は平気だけど。
パペットマペット最近見ねえなあ。
期待してんだけど。

以下、ずっと封印してた、「ぬいぐるみは見た! パペットマペット編」をコント部分だけ公開。

「うしくん、検査の結果が出ました」
「覚悟は出来ています」
「なら単刀直入に言いましょう、胃がんでした」
「がーん」
「ショックですか、そうでしょう。でも安心してください。どーせあと3つあるんだからひとつくらいなくなったって平気でしょ?」

とか何とか言うネタだったかな。
いろんな人に話していろんな意見をいただきました。
この時考え付いたのは実はこんなでした。
その後、2ちゃんのパぺマペ板で披露したら、本物はもっとこんな風にやるんじゃねえ? とか、みんなから投稿募ったら面白いかも、と、多少の燃料と言うか、話題の種になってくれたので、世の人たちの役に立ったようだから良し!