「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

知人のまりっぺさん(id:lolitamarippe)が半生を語っている「取り扱い注意な女たち」を、レビューやるやる言っていてやっと読んだのでここで。

対岸の火事」として彼女達を眺めていられる部分は20%、「あたしに近いかも」と思う部分は80%。
心療内科とかそっち系の医者にかかったことのある人も多いし、あとあたしがこんな風に思う理由は2004年以後の日記に詳しいかな。ネットからは下げたいけどねこれ。
あと、自分に自信のない人も多い。
最初の人が、わたしと同年生まれの企画AV女優さんで、のっけからすごい描写が延々続いて、とりあえずそこは我慢して読む。男同士のセックスをリアルに想像すると気持ち悪いと思ってた理由が隠れているような(「風と木の詩」に関して、足立で司書さんと話したところ、「吐きかけた」というわしに対し「えー、キレイじゃん」と言ってから「まあ、リアルに想像するとね」と付け加えてくれたのを思い出した)。
女性の年齢はホントさまざま。

まりっぺさんの日記を読むようになって4ヶ月たつけど、この本と合わせ読んだことによって、ひとつ彼女に聞きたいことが出てきた。タイミングが良くなったら聞いてみよう(あの6人の中で、知性は一番感じましたヨ)。

取り扱い注意な女たち

取り扱い注意な女たち