「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

はしかが流行るこのご時世に

本日mixiの日記にも書いたが、ちこっとだけ、おたふく風邪を疑っている。
以下mixiから転載。

おたふく風邪にかかったんじゃ? と疑っています。
昨夜はてなには書き忘れたんだけど。

ことの起こりは昨夜7時。
クリーニング屋さんが来た(我が家に訪問してくれるのです)ので母と応対してる時(母が聞くべき話題だった)、右側の耳から顎にかけての1箇所が自己主張するようにちくっと痛んだ。
あたしの場合おたふく風邪の前に外耳炎を疑うべきなのだが、今年は外耳炎になるほど耳かきをしていない。
なんでこういうことになるかというと、耳の中がかゆいから。
耳の中がかゆいのの一因にストレスがあるそうで。
まあ、多少のストレスは感じて生活をしているがこの程度は生活の必要品でしょ。
ただ、やりすぎると外耳炎で苦しむ羽目になる。
まあ、これで耳鼻科に行く羽目になるのはたいてい夏で、医師によれば夏というのは外耳炎が起こりやすい季節なのだそうだ。
今はまだ6月に入ったトコ。
でもってあたしは、おたふく風邪未経験で予防接種は……受けていたっけか。中3で受けたのって風疹だよな。
ちなみにあたしはこの風疹も、よくわからん。
2歳の時に名古屋の(名古屋の皆さますみません)親戚宅でしょう紅熱か風疹にかかったそうだが、母が判断つかなかったんだっけ?
まあ、小学5年の時に風疹が流行った時、2年生だった弟がかかったのにあたしはピンピンしてたから、この時かかったんだろうけどさきっと。
残りふたつは幼稚園で経験済み。

ガクガクブルブルの種をもひとつ抱え込んじまったい。
締め切りひとつクリアして一息だけどな(お直し命令が来る確率は高い)。