「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

お仕事的にはいい一日でした。
締め切り明けで起床時間の遅さに伴ってスタートは遅いし。
すっごいい場所見つけたもんね。
で、前回の反省により、前回行き止まりにばかりぶち当たったエリアへは行かなかった。その地区の皆さまごめんなさい。

さて、仕事を開始して2時間。
今日仕事で通りかかったある大衆食堂がちゃんぽんを出しているので、食ってみた。そしたら。
ダメですね。
このダメさ、どう表現していいかわからんが。すっぱい、が近いかな?
いかにわし、食い物に無関心な生活してるかわかりますね。
こないだ事務所に「料理嫌いでしょ」などと言われてしまったのには反論したくなりましたが。
そりゃあ、いつも料理するのが楽しい主婦なんているのかい?
話戻して、ちゃんぽんで750円というのは平均的な値段だが、このちゃんぽんにつけるには高い! まだリンガーハットのほうがいい味してるんじゃないの?

とりあえず、「白い三連星」なアパートに行けたし。
よく観察したら、右の棟だけ収容戸数(という言葉は適切なのか。ほかの2つが8戸のアパートなのに、その棟だけ6戸だったかと)が少ない。
でも3つそっくりよー。
そのアパートの周りは白壁のアパートばかりでした。

でもって、1日で2000枚配りきったぜ!
達成感だわー。

どんな仕事も、前回の反省点は次回につなげるべしよ。

でもって、本業の方も、いいお返事が。
昨日送った原稿絶対手直し来ると思ってたのに、産経の占いで射手座がトップだったから、その恩恵で手直し宣告が遅れてるのね(意味不明)。
その代わり、おとといは、落とされたから。
その落とされたヤツ、おっけー出たら、この日記で晒す予定です。