「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

すんげえ面白いサイト見つけました。
http://www.geocities.jp/yutosakulife/index.html

ひょんなことから買ったぬいぐるみ。それはうちと同じ。
しかし、それをもっと動きのあるものに仕上げる人がいるなんて!
楽しいし、スゴイです。

わしも、そもそも「ぬいぐるみは見た!」を始めたのは、7年前の6月に綾瀬のマックで、小説にも書いた通り、アベック(すんません死語使って)で和の! 婚礼衣装着てるキティちゃんとダニエル君を発見し、どうしても欲しくて買って帰ったのです。
それから2年後、持ち主(=飼い主、って概念も同じなのが嬉しいです)の生活をぬいぐるみの目で暴露するって話をやったら面白いな、と思い、じゃああのキティを、と始めたのが「ぬいぐるみは見た!」シリーズです。

この漫画の作者さんがどんなものを読んできたかはわからないけど、同じきっかけでも表に出すものは違う。
受けた影響をどう生かすかはその人次第。
それ以前にわし、わしと趣味のシンクロする人がいない気がしてきたから、わしと書く物かぶる人もいないような気がしてきましたね。
ま、いいか?