「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

弟・大輔君が1998年の「マイアイドルランキング」で(誰しもこういうことやるでしょ? 「自分的ポップスオブ・ザ・イヤー」とか)ベスト3に入れた(他のふたりも聞いているがここでは触れないでおく。ちなみに順は聞いてない)美人女優・奥菜恵が引退するとな。
芸能界ってある意味「かわいいは、正義!」なところで、美人はそれだけで豊かな才能ということになる。それを考えるとなー、本人の心がけか、正しく才能を引き出してくれる人に恵まれなかったのか……。

彼女の今後に幸あれ、と思う。


松岡農相坂井泉水女史の冥福もお祈りします。