「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007年5月30日追記

まだ書き忘れが。
ヒックスヴィルBOOWYだよ!
「こんな晴れた日には」と「CLOUDY HEART」。

後者は、1988年当時、わしは彼らを舐めてかかってて、そしたら弟ルートかなんかでテープが手に入ったので聴いたら「お体だけはどうぞ大事に」だよ! 普通ロックじゃ使わねえよ! この衝撃でこの曲だけ好きに。このフレーズ書くときはほぼ必ず「C氷室京介」と入れてます。Cに丸囲み出来りゃなー。
ヒックスヴィルは、省吾の「初夏の頃」にヴォーカルの真城めぐみ(確か「マシロ」と読むそうな)さんが参加してて、それで聴いてみたら、「初夏の頃」よりこの曲の方が大当たりだったと。
そのうちちゃんとアルバム欲しいなー。