「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

JRの特急にはじめて乗りました。
「あやめ」だっけ? 91号。

錦糸町―千葉間は500円だって! ラッキー! 普通車の中のグリーン車より安いじゃん!
何で乗ったかっていうと、各駅で秋葉を出て、錦糸町に着く頃、隣を走ってんだもん。
普通電車には東京よりこっちの方がスパッと乗れるのでこのルートが多いです。東京駅は地下で遠いの。
で、走ってホームを移動し、列車の前でちょっと躊躇して、9時までに千葉に着きたかったので、思い切って乗った。千葉まであっとゆー間でした。
行ったのは千葉県四街道市でした。

仕事は、必要経費が高いよー。こういうときこのバイト嫌になる。
足も痛いし咳は出るし、最近は6時になると「よく最後まで持った」と思っちゃう。悲しい、朝からまた「熱ある?」と誤解されたしさ。
担当さんまあまあいい男でした。髪短すぎるけど。ソフトバレエのダンシング賢ちゃんみたい(このフレーズ、懐かしい人いるでしょ? ああバンドブームね)。
帰りは、80分サービス残業して、来年の確定申告用に特急料金の領収証もらって、船橋から京成で帰ろうと思ったら、来る電車が「東京直通逗子行き」だったので、それで帰ってきました。

あ、ずっと書き忘れてたけど、新しい携帯持ち始めました。
友人たち、遅くてゴメン。おいおい連絡するからね。