「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

やっと初恋姉妹の話が出来る……。

柊透子先生という、マニッシュでカッコイイバイク乗りの先生が登場して、千夏たち3人を引っ掻き回す話、というところか。

今回は、表情が可愛かったり、なんじゃこれは、なところがあったり。
ピックアップすると、P.33の明穂。怒った顔が可愛いなんて、はじめて見た。彼女は今回、何かと怒ってます。透子を警戒してるし。
P.52の桐香は、千夏の背後で、なんじゃこりゃ。この子は黒髪ストレートロングの美少女ね。
桐香の相方、美夕は、P.59がまあ可愛いこと。この子はウエーブのお姫系美少女。ホントに可愛いよー。
あとP.66の榛菜も可愛い。
P.94の桐香と美夕は、こらまたなんじゃこりゃ。

P.63の明穂は、なんかのっぺりな感じ。よくわからんカオ。

千夏と榛菜のシーンでいちばん好きなのは、P.79のビーズ細工に一緒に取り組むシーン。千夏は実はとても器用(その代わり体育は苦手らしい)。

榛菜については、多くの百合ブロガーが「ダメお姉さま」という評。ダメ、というか確かに頼りない。でも、この榛菜のキャラクターが、この作品のオリジナリティを作り出しているとも言えるのだ。
マリみてでも、令や祥子は「スペックは高いけど脆いところがある」と言われてるけど、彼女たちが学園の人気者なのに対し榛菜はその種の設定がない上に振られたこともある。それに気づいたら、私はこの作品が、百合姫でいちばん好きになった。

千夏は榛菜への想いを「恋」だと自覚しているし、2人はラストでキスもした(これは知ったときかなりびっくりした)。
明穂と透子先生は、ドラマCDが最初に出たときはカップルっぽく扱われてたけど、連載では? と思ってたのですが。フラグちゃんと立ってますよ! さあテッシーどう出る?

しかし自分の日記で「フラグ」をこうした形で使う日が来るとはなー。うーむ。

初恋姉妹 2 (2) (Yuri-Hime COMICS)

初恋姉妹 2 (2) (Yuri-Hime COMICS)