「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

朝から、昨日納品した分の手直し要求が。
うなずける部分もあったけど、クライアントが思い違いをしてる可能性もあったりして。

他、午後4時半頃は、「与えられたプロットをふくらませる」お仕事を。
調べつつ、90分位かかったかな?

で、午後3時過ぎに、買い物と立ち読み目的で街へ出たら(某男性向け週刊誌で「いもうと」大特集なる記事があって読んだが、やっぱり謎の嫌悪感みたいなものが*1)、青信号でいる時間が極端に短い十字路(のもちろん歩道)で、ヤクザまがいのおっさんが怒鳴りながら暴れていた。怖くて見ていられなかった。女性含めた何人かが彼を取り囲んでいて、そのうち数人が羽交い絞めにもしていた。通り過ぎて信号を渡った頃、パトカーが来た。
通りにある床屋さんの老夫婦とちょこっと話してスーパーへ。ぬいぐるみ屋(「おもちゃ屋」か?)の前を通り過ぎるところ店から人が出てくる。戻ってきたら、街中の注目を浴びる大捕り物だった。ああ怖かった。

あのおっさんは何に対して憤ってたんだろう? それとも単なるヨッパライ?

バイトの話が来た。仕事内容は大歓迎だが、行き先が京急金沢文庫より先しかもバス。
何時に起きて家を出るの?
おまけに店移動はあるし。後に行く店は都会だからそっちが先なら良かったなー。

*1:mixiで「お姉さん」に関するコミュに参加して、「リアル姉」と喜ばれたが。妹に比べて姉が人気ないのは、妹は「兄貴キモイ」とか生意気言うけど、姉は基本的に弟のことが好きだから、ということで現実とのギャップが少ないからだそうです。いや、友達の一人という感覚で好きですけどさ、萌えを期待されすぎても。そういや弟の昔の同僚か何かが、ヤツに「姉がいる」と知った途端、「風呂覗いたことある?」と聞いたらしい。何考えてるんだ、と思った→今後もわしは近親相姦系は書けそうにない