「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ああ、朝早く起きなくていいんだ! という日(ちなみに、クスリを飲むようになって以来、「遊びに行く時はぱっと目が覚める」という文字はわしの辞書にない。そもそも早朝から遊びに行かない。コミケも午後行く→それで何冊買い逃したか)。

ただ、とにかく。地域新聞配布の件で連絡取らなきゃいけない人がいたり、お給料取りに行って支払いをしなくてはならない(子音が表示されないことがあるのは何故だろう。こんな些細なことでもイラつく。キーの押し間違いとか、母音の押し間違いとか)。

飯田橋のみぞれ銀行(うちの符牒です。さてどこだ?)のATMで残高照会したら1000円多かった。はて?

亀戸天神へ行こうと思ったが、池袋ジュンク堂ジェンダー関係売り場へ(笑)。
結局買ったのは、図書館で借りて読破した、2000円もする本。
もう少し安い、立ち読みしたことある本にしとけばよかったか?
この本文庫化すればいいのに。
わしなんか割りと文庫派だしさ(文庫化を待つ場合もあるのだよ)。

ひょんなところで、上川あやさんの意外な一面を知った。
そんな一面があるなんて、チャーミングじゃないですか。
ならなんであんなに細いんだ、という疑問もあるが。
MtFさんてけっこう大食いちゃんがいるみたいだけど、ちっちゃくて激細い可愛い女の子が、なかなか大食いちゃんだということもあるので。そんな子に会った日の話はこれから探してはてなに上げてトラバ貼る。
わしは子供の頃は相当な大食いで(今でも普通の女性より食べると思う。まあ、普通の女性と身長が15センチ以上違うからなあ)、HPに写真貼れるレベルのルックスだったけど、その大食いがたたってこのデブさだからなあ。

http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20060405

ちなみに、↑で紹介した彼女、美容にはすんごい気合入れてるそうですよ。
わしなんかまだまだだなあ。