「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

てなわけで、久々、半年振りの同人誌即売会です。
半年振りのメンツもいる。
ただ、会いたい人に会えたかは半分だな。

自分の無能のせいで、朝から働かなきゃならなくて、またもアイオリア姉妹さんの本が買えなかったのが悲しい。1年くらいお会いできず、本も最低2冊は買い逃してる。通販するか?
友人に会えなかったのも悲しい。日記のコメントでかなり派手な書き方して「行くよ」と大見得切ったのに、着いたのは1時半だった。
地元から国際展示場まで切符買えなかったので、窓口にジャスト出す。釣銭いらないなら有人改札から出てもいいのね。

国際展示場から浜松町までのルートを携帯の駅すぱあとで調べたら、天王州アイルでモノレール乗換えが早くて安いそうだ。固定観念にとらわれてはいけないね。JRがまず浮かぶあたり田舎者?

しかし、乗換えですごく歩いた。
おかげで浜松町の都産貿(略称です)に着いた時、既に終わっていた(またまた泣き)。
なのに、マリみてONLYの一番のお目当て・Mさま(ゆりけっとでお隣だった、あたしには祐巳にとっての祥子さま、亜美ちゃんたちにとっての志摩子さんみたいな方なのです。なかなか覚えもめでたい? みたいで嬉しいな)。お店を空けていらっしゃいました♪ うれしい! 冬コミ行けなかったんだもん!
例の麗美さん好きのマイミクさんには会えなかったけど、「マズルカSTEP」の藤沢光さまにお会いできました。「もう授受だけですよね」なんて話して。
メガネに細身の、ちょっとボーイッシュな魅力の方でした♪ マイミクさんのお姉さま? は可憐かつゴージャスな感じ(マイミクさんのほうが年上に見える。)、Mさまはおだやかでおっとりしたとこが魅力、と三者三様ね。