「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

朝から配布の続きして、10時に終わって、お風呂に入って、有明出撃です。
しかし、途中の本屋で、三浦しをんの「しをんのしおり」を斜め読み。「秘密の花園」購入。
お目当てだった「じょうばん線とわたし」に関する記述は見つからなかった。後で文庫買ったけど→買うことなかったか?

りんかい線で眠くなる。大崎までの湘南新宿ラインで座れんかったし。
途中、事務所から電話。
電車の中なので後にしてと言い、後で浜松町からかけ直したら「明日行ける?」(泣)。
楽しい時間は真っ暗に。
おかげで刹那的になったのか、本を買いまくる始末。
帰宅すると更にわたしを真っ暗にするメールが。
この仕事をぽしゃったらすべてがダメになってしまい、真っ暗な毎日に逆戻りなので、やるしかない。これで、買ってきた本すべてを後回しにして、今日これからと、明日以降の通勤電車の中はそっちのお勉強でしょう(泣)。
なのに、事務所に電話したら、遠いところばっかりで買い取りもめっちゃ高いと言う(更に泣き)。
明日からの3日間、千葉、埼玉、神奈川だぜ! 行く県がぜんぜん違う。忘れ物死んでも出来ねえな(って、先週間違えて持ってきたバッジ、まだ送ってねえ!)。
ギャラは少し高いけど、買い取りなくてもカメラはあるし、最終日は買取の上に資材送り返さなきゃならんし。あーあ。

タイトルにもあるように、安易にいろいろ引き受けすぎたんだろうか?
バイトがあるので母は喜んでるけどさ。
書き物の仕事があるうちは、去年みたいにマネキン引き受けないほうがいいのか?
朝ごはん食べてる時間もない。
おカネに目がくらんで? 安易なことして、やばいと感じています。
「あんたなら出来る」
誰か言ってください。