「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

まあいろいろ

朝携帯でテレ朝の占いを見るのが日課なんだけど、今日あたりいいかなあ、と思ってたら、射手座がナンバーワンだった。うむ。


土曜日から、過日某所からもらった商品券を売ろうとして持ち歩いてたんだけど、金券ショップの営業時間は働いてる時間だったので、そーゆー店がたくさんある新宿に着いたときは閉まってて(この時いい男がいた。大黒屋質屋部門新宿東口店。ちょいとキムタク風)、日曜も地元で行ったんだけど開いてなくて、結局「どうせ6がけくらいでしか売れないんだから、使える店で買えるだけ買おうと思った。シャンプーとリンスが欲しかったの。ただし、お釣り出ないから、うまく買わなくてはならない。
ただ、支払いの際に必要な小銭が口座にあったので、1000円まわせた。ラッキー(ホントセコいなー。もっと稼ごう、頑張ろう)。

池袋(へ回って帰ると交通費かかるんだけど……。遠回りだけど、200円かからず歩く距離も短いのでJRで事務所へ行くのだ)東武には欲しいものはなし。こういうセコイことするのもそういないだろうけど、高級系の品揃えだけというのもね、と。
ただ、売り場をうろうろしてたら、バーバリーをはじめとするブランドに、かわいいタオルがたくさんあった。

西武へ行ったら、あった。
ウインドウショッピングをしていると、かわいい服が目に付く。でも「身長:158」。
ああ。
昔は9号なんてどんなにやせても無理だと思ってたけど、よく思い出すと17のとき着てた母の(枯れ草っぽい色の)ロングフレアスカートは9号だったし、今は「トールサイズ」というものがあってトランスジェンダーの方なんかよくそゆの着てるみたいだし、生理が終わったらダイエットも少し頑張ってみよう。

ミニのフレアは、専学時代の同期がよく着てたけどなんか危なくて着る勇気が今でも出ない。茶色を多く着てたかな? ジーンズばっかの中で珍しい子だった。

母が買い物に時間をかけない即断即決タイプのせいか、買い物って楽しいと感じた記憶があまりないけど、もう少しいろいろ見てみよう。

ここでファッション用語を勉強か?
http://store.yahoo.co.jp/world-direct/index.html