「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

お手伝い(4月17日追記)

公示が出たので、どうもそっちに関することはあまり書かないほうがいいと思いましたのでなるべくこれからは関係ない話を書こうと思います。

ただ、事務所であったこと。

トモちゃん(候補者の実姉。わしの小中学校時代の同級生。今はものまねタレント)と事務所スタッフのT氏、なんか言うことに遠慮がなくなってきてる。どう距離をとっていいのかわからない。親愛の情ってこと? わしがひととコミュニケーションとるのを苦手にしているいい証拠だな。
もうひとつ、別の場所で作業をしてて、休み時間に名刺を渡したら、「なんで『KAYOCO』のここが『C』なの?」と聞かれた。西山香葉子になってから15年目にしてはじめての質問である。「字面がやわらかいしお洒落っぽいから」と答えたが。
そしたら別の男性が「フランス語圏やドイツ語圏では「カヨコ」って読んでもらえないよ」と(そんなにその手の言語に詳しい方ではないと言い訳? してたが)。

のわーっ!