「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

老化

イヤな言葉だな。
ももいろシスターズ」を読み始めた頃、従妹(例の、あたしと年の近い、友人と身長と名前が同じ、というナミちゃん)と東京ドームに日ハム×西武戦を見に行って、応援団時代の先輩に会いました、ら、先輩ってば当時35くらいだったのに頭にかなり白髪多くてさ。あたしは父親がその年にはそんなだったから(どうやら我が家はどちらも×AGEの家系ではないようです)驚きゃしないけど、応援団時代の仲間にその話を報告したらびっくりしてたっけ。

トランスさんは、身体が男性と女性ではこれに対する対応が違って、女性は老化しちゃうとあまり性を意識しなくなるけど、男性は老化する=おじさんと化するのでこれに対する抵抗感が強いらしい。

老化防止は……ひとついいサプリがあるので飲んでます。老化というより健康のため(=でつながるか?)。
そろそろ化粧水がなくなる。