「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

友人の発言

先日遊びに行った、こばちゃん家で彼女にこう言われました。
「Kちゃん*1は人が好きなんだよ。あたしもそうだもん」
彼女の現在の職は、某生保会社のセールスレイディである。
ちなみにわしは、彼女に、今年に入ってからのこの日記の現状を話していない。ただ、人の日記を読むのが面白いとは言ったかも。それでこんな発言したのか?
腐女子・カプ厨って、基本的に人間が好きなんじゃないかと思うのだが。
腐女子(とクィア?)については思ったことがあるのだが、僭越なのでここでは書かない。

*1:戸籍の苗字に由来するあたしのあだ名。今では彼女専用の呼び名になっているが、高校時代から20代前半に出会った人はよくこう呼んだ。ちなみに、25歳の時出会った親友Yちゃんは、あたしを戸籍のファ−ストネームにちゃん付けで呼ぶ。いくつだ、と言われかねないが、あたしたちにはこれで合っているのか、お互いに疑問に思ったことは多分ない。「西山香葉子」のPNができてからは呼ぶ人がいなくなった