http://www.max.hi-ho.ne.jp/flower/
ホント、あたしって占いとか性格判断とか好きだよな。
拾う場所は最近決まっているので、そちらの管理人さまも相当こーゆーのがお好きであると推測できます。
共通点が見出せるのってうれしい♪
以下、診断結果ね。
あなたの心に咲いている花は
ローテローゼ(バラ)です!
<花言葉 情熱>
■コメント
あなたの心の奥で咲いている花は情熱のバラ、ローテローゼです!
私事になりますが、昔あるロックグループが「情熱のバラ」という歌をヒットさせた事がありました。その歌は、何度も「情熱のバラ」、「情熱のバラ」と連発するのではなく、最後にたった一度だけ「♪〜情熱の真っ赤なバラを胸に咲かせよう〜♪」と歌っていました。その表現のし方に感心を通り越して、感動さえ覚えたものでした。
今でも、真っ赤なバラを見るとその歌の事を思い出たりします!
さて!、情熱の真っ赤なバラ、ローテローゼ、あなたの心の奥底にははちきれんばかりの情熱が、たぎっています。それが、時には異性への情熱であったり時には、仕事への情熱であったりまた、時には地元の運動会やお祭りなど真っ先に張りきるタイプです。でも、普段はそんなそぶりは少しも見せないところがまた、あなたのいいところ!
いざ、という時にはものすごいパワーを発揮する事が出来るのに決して自慢しない人です。これからも情熱の底力を心の下の方にしまいつつ普段はにっこりとやさしい人でいて下さい、情熱のバラを胸に咲かせつつ・・・。
■バラにまつわる豆知識、エピソード
この花は昔に比べてだいぶ手に入り易い価格になってきましたね。その影では生産者の方の苦労や輸入商社の方の苦労があるのでしょうね。それでも次から次へと変わった色のバラが開発され新たな花言葉も生まれて来ていますね。
今までこの花からはいくつもの神話が生まれ、また数え切れないくらい歌にうたわれ、多くの人に愛されて来ました。
種類も多く様々な花言葉がつけられてきましたが、どんなに素晴らしい言葉を並べてもその美しさを言い表せないでしょう。
そしてこれからもこの花の神話は途切れる事なく生まれ多くの人々がこの花の魅力にひかれ続けていく事でしょう。
「情熱のバラ」と言ったらあんた、「あたしンち」の裏テーマ(?)曲、「情熱の赤いバラ〜」でしょう(笑)! 単行本欲しいけど、刊行点数が多いのがなあ。最近土曜日家にいなくて見てないし。夕方のも含めて録画するか……溜まる。
ここも。
そうか、情熱家なのか。
「激しいところがある」とは昔親友に言われたが(「繊細で傷つきやすい」とも言われたことがある。あたしの友達は優しいひとが多いなあ)。