「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

4月8日追記

そうだね、「グラビテーション」の話だね。
これを読んだのはぱふがきっかけです。他にあるか(笑)。
もういつごろ読んでたのか覚えてねえ。何故かムックがある(笑)。

相方(ギタリスト。髪長い)とテクノ音楽をやってる音楽少年(つーか高校生)が、ある夜美形の小説家に一目ぼれしてから始まる、怒涛と勢いとパワーの男同士のラブストーリー、といったとこかな。馬鹿キャラばっか出てくる、出てくる数少ない女性がたいがい彼氏やダンナ持ちなのに対し、小説家(のお姉さんが、主人公の憧れのテクノユニット*1のコンポーザーと結婚してたりする。このキャラのヒントはガンダムWのカトルらしい……)と婚約してた女の子が相方ギタリストとちょっといい感じ? てなとこが面白かったような。

やっぱこいつ目の付けどころおかしいよ(笑)。

*1:このテクノユニットには女性キーボーディストもいて、彼女が、主人公たちのデビュー時にサポートメンバーをしていたのだ