「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

実は、パンツ(昔で言う「ズボン」)とか靴の買い物には苦痛が伴う。
腰から下って汚いと思えて触れないため、試着したくないのだ。
しかし今日は、旅行用なので母が付き合うという。
旅行自体乗り気がしないのに。
しかし、母と行くので、彼女の顔を立てるため、彼女に選ばせとけばいいという気もするし(この後靴を、一人で、サンシャイン通りのABCMARTまで行って選んだが、彼女のお眼鏡にかなわないもので、さんざんふくれられた)。
ああ、鬱屈してる。

選ばざるを得なかった大きいサイズ。
わたしは脚は長いが腹が出てるので、昔宮沢りえが言った「ジーンズを、ウエストに合わせると脚の長さがつんつるてん、脚の長さに合わせるとウエストがぶかぶか」という悩みには該当しないのでそれはいいか(女として終わってるぞ)。

彼女が大間違いなことを言ってるのはあまりないので(私がまだ子供なのか、本当に間違い出ないのかは謎)、ううむ。

「お洋服」というカテゴリならうきうきした話を書きたいのに。