「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

うっそーっと思ったことが。

今日ネットをうろうろしてたら、FtMさんに向けた紳士物スーツの着こなし講座というコーナーにぶち当たったんですが。運営者さんはMtFさん(笑)。自分の知ってることを誰かの役に立てたいという優しい気持ちもうかがえた上に、メンズの服のサイズ表なるものが載っていて、結構欲しかった知識なんで印刷してしまったり(笑)。ご挨拶しようかと思ったのですが、なんとなく書きにくかったので、ROMのみ。
ま、あんまりアピールしてもね。トランスさん気に入るのって、昔なら「おこげ」って言ったんだろうけど(清水美砂主演でそんな映画あったよね?)、「オカマ」が差別語として「自虐以外で使って欲しくない」という方もいらっしゃる中でどうなんだろう。まあ、わたしが気に入るのって、MtFでも女性が好きらしい方ばっかなんで、複雑な萌えを持つわたしには合ってるのか?
で、同じ方のブログで、「月の夜星の朝」好きだったという話が! りおちゃん萌えだったらしい、萌えというか初恋?(漫画における)とおっしゃってたかも。
この漫画好きだったという人、友人遥ちゃん以来だな。彼女は遼太郎くんが漫画における初恋の人らしい。
わしはこの漫画キャラ萌えというよりカップリング萌えに近かった気がするのですが(大笑)。
女性が3人いても、同じ漫画でいろんな見方があるもんだ(まあ、りおちゃんは可愛いし、遼くんはカッコイイもんね)。
最近ひとの日記やエッセイを読んで、あ、これがあたしと同じ、というところを見つけては喜んでいるのですが(あたしなんかに共感されても嬉しくないだろうが)。誕生星座が同じとか、この漫画が好きとか、この曲が好きとか。こんなことで喜べるなんて。
あ、こんなことできるなんてうらやましいとかもある。例えば、かけっこが速いとか。あたし瞬発力が異様なくらいなくてさ、運動会は落ち込んでばっかよ。バスケやっても試合に出られねえわけだわ。
あ、岩井志麻子とわし、同じ射手座とA型だが、これに関しては10数年前複雑な思いにかられたことがあるのだが、それはまた別の機会に。

あ、皆さん、昔こんな漫画(音楽や小説分野でもオッケー)が好きだったということ、どんどんカムアウトしてください(言葉が少し違うかも)!