「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

某トランスさんに古い日記を見たら「女装者が好きになるのが男という固定概念を覆した」という点で「前略・ミルクハウス」を評価していたな。

ちなみに昨日あの後いろいろ書いてたんだけど消えて忘れて怒った、って、男装少女とキレイ&可愛い女の子の組み合わせがイマイチ好きじゃないことを書いてたんだ。あ、嫉妬じゃないよ、これだけは言っとく。

どうも、男女カップルの模倣のような気がして苦手なのかな? 「パロスの剣」なんて大はずれだった。これ王女がGIDじゃないのって意見もあるんであまり邪険にしちゃいけないんだけど(でもGIDなら百合じゃないね)、どうも主人公ふたりが好きになれなかった。この手の女の子ペアで多少なりとも好感持てるのマリみての令と由乃くらいだ。これだって性格設定の妙によるものだしね。いわゆる外見から来るイメージとジェンダー感を逆手に取ったというか。
で、男装少女に近づく男の存在は喜んで見てました。アンドレしかり、「あなたとスキャンダル」のタケちゃん*1しかり。ビジュアルにときめいたのもあるけど(変形腐女子だなあ)、男性がいわゆる「可愛い女の子」を選ばないのが、背が高いことがコンプレックスだった女としてはうれしかったというか。かなり男装少女に自分を投影してたかも。でも芹香ってあたしと身長同じくらいなんだよね。

最近「BL受けキャラうらやましいぞ」リストに「G・DEFEND」の石川氏が加わりました。何かというと、「背が高い男と付き合ってる受けキャラ」リストのこと(笑)。

女の子相手では、妹が欲しいんですけどね。お姉さまは、年上の女友達結構いっぱいいるからいい(望まれれば多分オッケーしますけど。こんなわたしでも何かのお役に立てるなら)。若い子ともっと知り合いたいな。若い頃の方が年下の知り合い多かったぞ。普通逆じゃないのか?

*1:二次元最愛の男永久欠番! この人については負けないよ