「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

女性専用車両の話は、MtFトランスさんが「乗ってみた」とか、「反対」とか書いてるのを見てましたが、今日、あることに気づきました。

わし、朝郊外から都会に走る、夕方都会から郊外に走る電車にここ数年乗ったことがない!
おかげで女性専用車に乗った経験がまったくないんです。更衣室じゃない女だけの世界ってどんなんだ? ちょい興味が。

まあ、住んでるのが死ぬほど便利な場所ですからね(割と近くにサンシャインがある)。

そういえば25過ぎると痴漢に会わなくなった気がする。
会いたくはないけどさ、痴漢も若い女ばっか触るわけさね。
MtFトランスさんや障害者さんが「自分もそんな風に思われるんだ」と思う要因になったりするので、複雑ではある。最低の犯罪だが。
痴漢の存在と、男が若い女ばっかり見てる(もっとも女も、典型的マッチョより中性的な男が好きだったりするからね、とは今日読み直した宝島のJPOP読本ラルク特集に書いてあった。あ、「マニアックな要素とポップな要素を兼ね備えている」「商業的に成功している」「メンバーの個性がせめぎあっている」という日本のバンドって、このラルクユニコーンとYMOくらいだって)というのはやっぱり問題ですよ。
しかし、女の好みも難しいね。
外見は非マッチョで、男らしい、か。
まあ、あんまり男男してるのって、苦手ではあるけれど。