「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

上の続き。

体の不調はささいなことで起こる。
便秘とか、眼精疲労とか、肩凝りとか。そういう細かいものを上げたらきりがない。友人には偏頭痛もちがいる。近眼女も多い。メガネかコンタクトは半々か。今は、太りすぎから来る「睡眠時無呼吸症候群」もあるし。一時期太りすぎで心配していたものである。ここから更に落とさなきゃ。

人の心のありようも体のありようも千差万別なのではないか。
自分の左ひざのことを考えると、高校で体育会系クラブをやらなかったのは正解だったといえるが(ただし、そんなに運動は得意だったわけではないが、これはひざとは関係ないと思う)、これも今の自分の役に立っていると思う。