「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「LOVEデュオ」は、「GIRL’S BRAVO!」他いろいろなうちの本の表紙を描いてくださった弥生さんに、久しぶりにお会いしたなど(遠方の方なのでめったにお会いできず、直接お会いしたのは3年ぶりじゃなかろうか)、有意義でしたが、法事だの何だので現れない仲間もいる上に、体調を崩した者まで出て、早々に解散。
わたしは、イベント前日に急遽、漫画「G・DEFEND」を持ってきてもらうことになったので、意地でも顔を出さないわけに行かなくなり、顔を出す。遅い時間だったので、遙ちゃんに「来ないと思いましたよ」と言われつつも、さまざまな仲間たちと話すが。ひとり、遠方在住のせいでまとまった話ができない娘がいて残念。百合好きで、「どこかの王女さまと美容師の女の子の話なんだよ」と昨年秋に出した本の話をしたら、「いいですね」と言っていただけた! これは本持って来るべきだったかな? ガンダムWファンは大笑いできるはずだし。

で。

すでに既刊30巻と聞いているので、あんまり面白かったらどうしよう、と思っていたりする。自分で集めずにいられないくらい面白かったら……狭い我が家に置くとこないやんか!
ああ。不安だ。

とりあえず、これから読もうと思います。読みたいと思うきっかけになった女性総理(以下葵総理、と呼ぶことにします)の出番は借りた分にはまだ出てこないと言うのも酷なんだけど(泣笑)。

しかし、初版が1994年!
うわー。