「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

靴のサイズについてはいろいろで、深田恭子ちゃんが26センチというのは有名だけど(20センチ背が高い南海キャンディーズしずちゃんも同じだが)。
どうやら同じ身長でも男の子の方が靴のサイズは大きいらしい。私のほうが弟よりほんの少しだけ背が高いのだが、私が25,5センチなのに対し、ヤツは26,5センチである(確か)。あと、中3のとき、こっそり当時好きだった子の靴箱を覗いたことがあるのだが(ごめんなさい! ちなみに、10月9日の日記に登場した「かっこよくなってた」子です)、その子は当時の私より5センチほど背が低かったけど私よりワンサイズ大きい25.5の上履きを履いていたということもあるし、大騒ぎして別れた元彼は、革靴は24,5センチで運動靴は27センチだっけ? 逆だっけ? 何の理由があってそんなばらばらなのかはわからないが。サイズの合わない革靴を引き取ってもらったこともある。
ちなみに親友Yちゃんは身長164センチで靴が23,5センチで、それをはじめて聞いた時私の第一声は「なんかやっただろう!」だった。