「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

思うこと・2

ここまで書いたところで、よそのブログを見てさらに考えた。
繊細なことだから、うかつに取り扱ったりしちゃまずいんだろう。
でも腐女子の基本というのは「関係性に萌える」だからそれが男男でも女女でも男女でも変わらない人っていると思う。というかそんな人を多く見てきた。私もその1人と弟に思われている(大間違いではないがうちにやおい本は恐ろしく少ない)。

個人的に「ヘテロセクシャル」って言葉を使いたくないのは百合好きがこの言葉を馬鹿にするように使うように感じられるからなのね。というか、読んだ作品が男女展開だったときに、よく使われることば(例・「イヤになるくらいヘテロ展開」とか)。
自分を異性愛者であることを表現するときに「ノーマル」という言葉を使わずに、「ヘテロ」ということばを使って欲しいという意見を読んだんですが、ヘテロという言葉を口にするときに馬鹿にしてるものを感じるのは気のせいかな。ホントの同性愛者の人はどうかわからないから考え物だけど。


なんか自分が何処へ行っても浮くのがよくわかってきた気がする。