「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ひとこと

このブログのコメントによく、いちいち人の神経を逆なですることが書いてありますが・
下手だというだけなら謙虚に受け止めますけど、人の人格否定しようとしてる気のする書き込みあるんだよね。ものすごいいやらしさと悪意を感じて返事する気になれない。私は自分に悪意を持つ者に対しては意地悪です。過去、悪意を持たない者に対して意地悪してしまったことは反省していますが。
「親切に忠告している」という意識でやっているのかもしれないのですが、人に悪意を感じさせるのは違います。そもそも中学時代いやらしげに押し付けがましくこの言葉を言われたせいで「忠告」という言葉は死ぬほど大嫌いなのですが。
こちらが悪いことしたときは謝ってますし(例・9月21日)。
確かに、文章力向上の必要性はあるのかもしれませんが、基本的にほっといてもらえませんかね。
匿名で人を傷つけるのって、自分は安全なところにいてすごくいやらしいと思う、昨日付けで書いてきた人はコテハンぽかったからまだましか。