「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「ガールフレンズ」というタイトルに決まった、カリスマ美容師×王女さま本だけど、台割のミスをやってしまった。
本文のページ数を把握してるつもりでわかっていなかったみたい。
頭に湯が沸いてたのね(ウジが沸いてたのかも)。
おかげで用意したページ1ページ収められませんでした。
内容は男性向けオンリーイベントと女性向けオンリーイベントの些細な違いについてが大方。
作品ごとの中表紙を偶数ページにしてしまって。
おまけに本文の印刷されてる部分がそろってないのでホントにひどいでき。
コピー本の作り方変えてから6年になりますが(それまではÅ4の紙に貼り付けてたのを、B5から縮小してその場でよいページ数を組み合わせて作るようになり、きれいなコピー本がつくれるようになったのである)、変えて以来最低のできだな、
もう後は折って折って閉じるだけにしよう。
ガンダムW本追加しようかと思ったけど紙やインクが足りなくなったらいやだし。
自宅のコピー機でやるのが一番金かかんないからね。
下手に足りなくてよそ行ってやろうとして去年失敗したので。
「ガールフレンズ」は予定の半額で売ろうかな。