「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日は用があって恵比寿へ行って、行きの電車では興味深い会話を聞き、帰りの電車ではものすごい美女に会いました。

行きの電車、新宿で男女ペアが乗ってきた。女性のほうが貫禄があって、男の子はぶかぶかの背広で頼りなさそう。〈br〉
ところがこの二人の会話の中に「主人公」って言葉が出てくる。
ゲーム会社勤務ですか出版社ですか漫画ですか小説ですか?
気になるよー!

で、帰りの電車。
隣に座ったのが、金髪に青い瞳で、目も鼻も口も大きいんだけどなんか上品な女性だったの! グレース・ケリーみたい!
本当にきれいだったなあ。
4月にある人の日記の落描き見て以来の衝撃だわ(種ガンダムのミーア嬢だった。この人ウィキペディアで読んだら複雑なのね)。