「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

声優の鈴置洋孝さんが肺がんで亡くなられたそうです。11日に既に知ってたけどね。
確か「キャプテン翼」の日向小次郎役だったよな、と思いましたが思い出せない。
ひょっとしたらわたし好みだったのかもしれぬが。
低音だそうだし。
声には歌手で満足しているせいか(16歳で永遠の恋に落ちてしまったから♪ 半分ホントです)、声優にはあまりくわしくないんですが(1本アニメを見るとそれに出た声優さんの名前を覚えるという感じ。今、中原麻衣さんに興味があるんですけど)。
関係ないけど林家三平師匠って美声だったみたい?
息子たちに残ってませんが。