「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

コミケ行ってきました。
お昼ごろ行って2時ごろ出てきました。
女の子というかマリみててばかり回って満足です。
あと、省吾とパペマペ
ちなみに、オリラジがすごい売れてたな。
そんな中、パペマペサークル様の熱心な活動振りに圧倒される。
過去に知人に見せてもらったに違いないとこですがどんな作品か楽しみです。


省吾サークル様は「うちしかいなくなっちゃってねえ」と苦笑いされてました。
90年ごろは結構いたのにね。省吾サークル。
探したから知ってるよ。
でもこのサークル様ははじめて見るな。
新刊は、おととい出たベスト盤の曲目表を見てああでもないこうでもない、と。
お笑いサークルなんでしょうか?ここ(名前からしてわかるヒトには受けるっぽいが)。
言いたい放題。
確かに省吾の曲はキイ合う女性ほとんどいません。
わたしも歌う時は2上げます。
結婚式で男の身内か場合によっては相手に「悲しみは雪のように」歌って欲しいかも。
昔はウルフルズの「バンザイ」と言ってましたが(弟に「歌って」といって却下された)。


前にさるさるで、マリみての大手様の商業本について書きましたが、こちらが同人で展開してらっしゃるシリーズを買ってきました。
本家が追いついたじゃないの、というつっこみはなしにして欲しそう。
で、「本当のきょうだい」を美化しすぎてる。という意見がありました、
由乃と令って、従姉妹だからよかったんだよ。
ホントに姉妹だったらシリアス書けないよ。
いや、そういう嗜好のひと知ってますけどね(そしてそんな方に物件見つけて回すのはなぜかわたし。小池真理子があんなわかりやすいもん書くから悪いのよ、読もうかな「レモン・インセスト」)。
あたしが「貧乏姉妹物語」読まない理由これでわかってもらえたかな?


とりあえず、明日も足を運んで買おうと思ってたオリジナル百合本が買えたので満足です。
他にチェック入れてるところもあるにはあるんだけど。
ゆりけっとで買えるといいな。