「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ラディカル・ホスピタル」2冊とも買ったわさ!
11巻は大ちゃん登場。
さて、赤坂先生が元気ないと思ったら、献血制限が始まったそうで。
関口ナースの献血初体験裏話も出たり。
わたしも17のとき献血に行ったけどそれっきりやってない。
そういえば高校2年の秋修学旅行つぶして入院してたんだけど(自転車で走っててどぶ板でひっくり返ってアタマ打った。ちなみに後に友達になるヤツがこの光景をバスの窓から見ていた……。だってちょうどバス停だったんだもん。高校から2つ先の。その女とは今でも行き来がある)、点滴するのに血管が細くて点滴できなかったということがある。当時体重68キロから70キロくらいだったのに!(身長が170OVER)
ほかに「備えあれば憂いなし」というネタや、ヤスじいの奥さんが急患で入院したり(このとき近藤ナースが言った「男ってさー。自分が倒れたときのことは心配してるけど、ナゼか嫁が倒れる可能性は想定外の人結構いるよ」発言が重かった。すごく重かった。今はさらに重い。というか浜田省吾の「君に捧げるLOVE SONG」をさらっと聴けない自分がいる)。


キャラクターファイルでは、里見先生の「あらー、オレも滑って転んで死んだとこ」発言を載せて欲しかったな(野球をしてる場面での台詞。一塁を離れてたらナースからケータイかかってきちゃったの)。
イイ(若い)男は2人。女性とじさまは3人てあたりに何かを感じるな。
なんか水野っていつも頭身大きく描かれてない? 作者の中でスタイルいい設定なんだろうか? パンツはいてるときも結構あるし。それも水野だけなんだよね。なぜ?
それと、収録されてる吉田のぬいぐるみの話が好きです。
患者のおばあちゃんの笑顔がいいんだよね。

ラディカル・ホスピタル 11 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 11 (まんがタイムコミックス)