「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

医療・保険問題で面倒くさいことになった。
もともとは、「わからないことがあったら専門家に相談しよう」という当たり前のことを怠ったことに原因があるみたいだが、相談することすら見当つかなくて勝手な判断をしてしまうことってあるでしょ? 中学生の勉強のわからなさと同じよ(といってわかるかしら。うちの弟は共感できないに違いない)。
遙ちゃんに相談すべきだったのかもしれない。専門家だから。
「知らないでやったんなら過失か馬鹿だが知っててやったんなら犯罪だ」という過去に書いた台詞が浮かぶ(確かわたしのオリジナルの台詞)。