「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

という名前のイベントに行って来ました、
ガンダムWの2×1です。
何でこのイベントに行ったかというと、家から1500mのところで開かれていたからです。
いつもの仲間がそんな近くまで来てくれる(あたしに会いに来たのではないが)というのなら行っちゃいますともさ。
苦手なカップリングでも(かといって逆カプが得意なわけじゃないのだが)。

なにがしかのオンリー同人誌即売会(以下イベント)に来るときのお約束は、必ず入場時にカタログを買うこと。
これに諸注意と、出展しているサークルの紹介が書いてあります。そのイベントの主旨に合ったアンケートの結果が出てる場合もあります。
これがすごい。
なんたって、ページの3分の2を費やして、デュオ攻め(一応男役)なのに彼のウエディングドレス姿が描いてある。
売り子で参加してた桃子さんと「可愛い」と思ってしまったあたりデュオファンですねワタシも彼女も。
やっぱ彼が受けに見える人だったのかも、わし。
さらに、ブロックノートで女装デュオが大ブレイク。みんな描いてました。
Sさんが「ヒイロは女装を嫌がるけどデュオはヒイロのためならウエディングドレスでもなんでも着る」という含蓄のあるご意見を発表。
しかし、「このイベントの主旨は?」と聞きましたよ。
で、今日は「デュオ×ヒルデの多くの人がやおいは苦手だけど(得意な人も当然いるのだが)デュオの女装は大オッケー、という人が多く、ある人がやった合同誌のアンケートで『2人に演じさせたい童話は?』と聞いたら『デュオにお姫様、ヒルデに王子様』という意見が多かった」という話を別の人に2度もする。C嬢はこれを聞いて「基本でしょ」と言うからすごいかも。この話を仲間にすると、男女事情にくわしくない人が多いせいか、けっこう感心していた。

最寄り駅まで移動して、お茶とお食事。
終わり際欠伸してあごが痛くなった以外は、良い会合でした。

見えにくいメガネで行ったのですが、遠くからでもメンバーがわかる。
これはみんなの個性の強さか絆の強さか、と言ったら桃子さんは「絆はわからんなあ」と言ってました。
あこがれて萌えているキャラクターの絆や関係性、自分たちも信じてみる価値あるかもよ。