「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

夏至

1度書いたのが消えてしまってこれほど悲しいことはあるまいて。
W杯で、タイでは坊主も朝寝坊だそうだ。

で、友人のブログに行ってみたところ、今日は夏至だそうで。
夏至
ということは。
ということは。
明日から毎日少しずつ日照時間が短くなるということなんだね?
なにかが終わったような真っ暗な気分になりそうなのを気合で堪えるわたし。
だってわし、太陽教の信者ででもあるかのように、日照時間が短いの大嫌いなんだもん。
これは大人になってからの傾向で、他に春の桜と藤が好きというのがあります。
日傘を買おうかなと思いもするのですが、あまり外へ出ないし、肌弱くないし(最近できた友人はアトピーで悩んでいる)、日照時間短いの大嫌いだし。

今年も暑くなるといいなと思うべにすずめでした(またの名をKAYOCO)。
暑いのは我慢するけど寒いのは苦手なの。
冷え性だし。
最近冷えなくていいですね。