「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

もう一個テレビ。
恋のから騒ぎ」でゲストベッキーだったんだけど、「今クラブではどんな踊りが流行ってて。男と女はどんなコミュニケーションをとるのか」ということをやってて、非常に勉強になりました。
さんまは「昔のディスコのチークみたいなもんか」と。
昔六本木のクラブに一度連れてってもらったことがあります。
5年前……6年前か。浅草一味のある若い子に、R&B系のクラブ。
ところが帰ってから具合悪くなって、それから1週間、会社以外は寝てました。
ということがあって以来行ってません。
40代向けのディスコが池袋にできたとかで、音楽的には好きだから同僚(この同僚は若くして産んだ子供を預けてジュリアナ東京で踊ってたらしい)と行こうと盛り上がったんだけど、行かなかったねえ。

もうひとつテレビ。
エンタの神様」で、陣内智則がペットショップで売れ残りの雑種犬をどう売ろうか悩んだ挙句、ずっとそばにいてくれというネタがあったが(オチで次に来た客に特典としてつけようとする)、今週の「OL進化論」で女が、「シンデレラ物語みたいな話ってあるのね」といって友人が「どんなことがあったの?」とわくわくして聞くと、「ホントはチワワ(かどうかとにかく高い犬)が欲しかったんだけどこの子が可愛くって」と雑種の犬を抱き上げる。「あんたが王子さまかい!」というオチ。どっちの話もいいなあ。